ブログ&お知らせ

イベント・活動 2019年5月7日

グリーンカーテンといえば…

こんにちは、緑化チームの製造部 Tふみんです!

会社に入社して1年半が経ち、今回初めてブログを任されました。

といってもみんなのようにネタに尽きない人生は送っていないので(笑)、

会社での平和な係活動を紹介したいと思います。

 

皆さん、グリーンカーテンといわれるとゴーヤとかアサガオなんかを想像しませんか?

今回私たちが植えたのはこちら、

ん? わかりづらいとか言わないで!!

 

正解は

 

さつまいも

 

です✨

 

グリーンカーテンにさつまいもは初めて聞きました。

そして何年ぶりにこの苗を触ったのでしょう・・・

とても懐かしい気持ちで植えました。

枯れずに、腐らずに強く育ってほしいものです。

まぁ、ここだけの話なんですがTふみん植物高確率で枯らしてしまうのですよね・・・(笑)

愛情たっぷりで育ててるのに。

私の愛が重たいのかしら?

そんな私が緑化チームで大丈夫でしょうか。

 

他にもいくつかCKTでは植物を育てております!

 

 

 

グリーンカーテンの役目を無事に果たしてくれた暁には、

みんなでおいしい焼き芋が食べられたらいいな!!!✨

 

以上、結局食べることしか考えていない食いしん坊Tふみんでした😊

 

 

 

ブログTOPへ戻る
月別アーカイブ
ブログTOPへ戻る