ブログ&お知らせ

イベント・活動 2019年8月7日

グリーンカーテン大成功\(^o^)/

ABCプロジェクト緑化チームです。

6月に植えたグリーンカーテンの朝顔、

ネットだけでは足りず屋根まで大きく育っています

昨年より花も大きく、数も多い!!

そして、今年初挑戦のさつまいもは植えた次の日に霜がきて

みんなから”もうダメなんじゃない?”と言われるくらい

弱ってヘナヘナでしたが・・・

何とか持ち直し元気に育っています

(しそは一緒に植えると虫よけになるそうですよ!)

地植えではないのでなかなか伸びずグリーンカーテンには

ちょっと厳しかった~(T_T)

でも、食欲の秋 収穫を楽しみに育てますよ~(´~`)

 

さらに、今年は食べられるものを!!

とリクエストがありましたので

パクチー(BBQでいただきました)

 

二十日大根(お漬物でいただきました)←T部長いつもありがとうございます

いちご(こちらは昨年に引き続き)←甘ずっぱくて美味しかった(T男さん)

なんと謎のきのこまで出来ちゃいました❢❢

種から育てたひまわりも咲いています

愛情た~っぷりで育てているので

ぜひ皆さん見に来てくださいね♡♡

 

ブログTOPへ戻る
月別アーカイブ
ブログTOPへ戻る