ブログ&お知らせ

イベント・活動 2018年2月27日

初めての避難訓練さぁ~~~

皆様、こんにちは。
ブログ初登場、CKT:SONAE(防災対策)チームでございます。
この度 “初” 避難訓練を実施致しました。
今さら?! とか言わないで下さいね・・・・・( ̄_ ̄ i)
では早速 避難訓練のひとコマをご覧下さい。

 

まずは避難経路や緊急避難場所、災害時の役割分担を確認します。

次に消火器の使い方を教わります。

消火器って実際に持ってみると結構重たい!

 

そして応急救護の搬送の仕方・・・(>▽<;;

知らなかった事が多すぎて勉強になります!!

 

最後に地震を想定した避難訓練

 

みんな無事に避難できました(^^)

 

たくさんの人の知恵を借り なんとか無事に終了です。  ほっっ

まぁ~ 初めてですからねぇ  もっと機敏に動けるように練習しましょうね。

そして、いっぱい課題は残りましたが みなさん!お疲れ様でした。

くれぐれも 地震・カミナリ・火事・おやじ には気をつけましょう!! 古っ! ゞ( ̄∇ ̄;)

 

以上 SONAEチームでした。

ブログTOPへ戻る
月別アーカイブ
ブログTOPへ戻る